Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足更新(近況)

ちゃちゅけ、生活に追われ…
ブログ更新もままならにゅ生活。ああ、ぢっと手を見る…

そんな中でも、駆け足活動。いっちに、さんし!
いい加減、鮮度も落ちるなので覚え書きしておきます。

三鷹で開催された地域猫のオフ会の聴講に…
IMG_8548.jpg

志はひと〜つ!
殺処分ゼロを目指して、地元の個人・団体の皆さんが集まりました。
IMG_8550.jpg

に、にゃ、にゃんと!
この日のゲストの大田先生は先日TNR専門の分院を開業されたそうで…(つい最近知りました)。

センセイ、がんばって! よろしくお願い致します。

なんか、獣医さんや看護師さんも募集しているみたいなので(そういうボラをお医者さまがやってくださると心強い)、お知り合いに獣医さんがいたら教えてさしあげてちょ。
ちゃちゅけ、からのお願いでした。

それから、同じ日にロンリーペットさんの野外(屋外?)譲渡会を見学。
IMG_8552.jpg

犬も…
IMG_8554.jpg

人も…
IMG_8556.jpg

猫も…たくさんいた。さすが、おしゃれな麻布十番ぢゃ。
いろんなものを見られたにゃ。

そして、さらにおしゃれなカフェでの譲渡会。
IMG_8749.jpg

ミルク終わってるはずなのに、がっついちゃう子ニャンコ。
IMG_8742.jpg

家族でかたまってぎゅーぎゅー。
IMG_8747.jpg

はみ出てるし…。
IMG_8748.jpg




ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む

スポンサーサイト

しっぽのなかまたち2

昨晩は、ちゃちゅけ…
朗読劇《しっぽのなかまたち2》を観にいってきました。
IMG_6014.jpg

会場は恵比寿エコー劇場。
うわー、都会に来るの久しぶり~♪といっても劇場へ直行だけど。
先輩ボランチアーズの皆さんとご一緒させて頂き、とても楽しかったです♪

今回は、前回に比べ演出もスッキリとしていて中だるみすることなく…テンポよく短編3本をポンポンポンッと繰り出していて、お芝居を見慣れていない方にも親しみやすかったと思います。

と、スタッフ気取りでコメントしてしまうちゃちゅけですが、全くの一観客であることは言うまでもない。

特に、3本目…「3匹の若い犬+老犬」が繰り広げるお話は「人間でもいるわー、こういう男子」って感じで笑っちゃいました。
お時間ありましたら、ご覧になってみては?


あと…
ロビーではミグノンのグッズも販売して頂いておりました…ありがたや。
IMG_6012.jpg

保護犬のチラシも置いていただいていたので、このお芝居を見て
「保護動物と暮らそう」と思ってくださる方が増えるといいな、と思いました。

最後に「命に新品も中古もありません!」とあいさつがあって、
この言葉に観客皆が頷いていました。






ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

しっぽのなかまたち…見たよ!

昨日はボランチアーズのお友達と
朗読劇「しっぽのなかまたち」を観てきました!
dogtocat.jpg

にゃんと!

朗読劇だけれどビジュアル的にも飽きさせない演出で、とても楽しむことができました。

実は…行く前は
動物なんて脇役で
ちょこっとしか出てこないんじゃないかな…とか、思っていたのですが、
予想に反して主題はそちらで、動物たちの描かれ方が直球だったことに、わりとびっくりしました。

ちゃちゅけ、ついつい変化球を投げたくなっちゃうんだけど…
やっぱ、勝負はストレートでストライクを狙うのが基本なのねぇ…と
心洗われる気分。

おばちゃん汚れちまった悲しみに…黄昏る…ぴよぴよ

若い役者さんたちが、一生懸命演じる姿は美しい。
演技の拙さを熱気でカバーして余りある力演(←こういう言い方ある?)でした。

当日券が若干出るようなので、ぜひ足を運んでくださいね

ロビーには保護動物の写真展示もありましたので、少し早めに行ってじっくり見るのも良いかと思います。
IMG_516ばん4






ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。