Entries



2月8日は佐助の命日です。

皆さま元気にお過ごしのことと存知ます。

早いもので、愛猫・佐助が宇宙船に乗って宇宙へ帰ってしまってから
2011年2月8日で1年になります。
佐助がいなくなってからも、なんとか生きのびてこられたのは、ひとえに
励まし、応援をしてくださった皆さまのおかげです。

ありがとう、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしく。

ひとりと一匹サバイバーズ
ちゃちゅけ。と佐助より

~宇宙猫は死なず。ただ星に帰るのみ~

↓仕事中の在りし日の佐助。勤務態度はいたってまじめ
2010 - 037


2010 - 040

保護猫日記
〈↓過去ブログはこちら〉
続・忍者猫佐助
忍者猫佐助

続きを読む


スクープ!

スクープを撮れる予感がして、昨夜は枕元にコンデジをスタンバイ。

撮れました。
うずとみぎー、ふとんの中の図です。
フラッシュをたくもんだからすべて「眩しい!」顔になっていますが…。
手前がうずで奥がみぎー。
2010 - 822

↓みぎーは筋金入りのビビリなので、いつも奥(遠くの方)
2010 - 824

ついでに体重も計ってみた。
うず(オス)は3.2kg みぎー(めす)は2.8kg 
どちらも7ケ月くらい。
すごく太ってるわけではないと思うのだけれど、走るたびに 
♪どえん~♪どえん~と音がする。
2010 - 819

どすこい兄弟。ただ今サッカーでダイエット中。(材料はプレゼントの包装紙)

シェイプアップした(予定)兄弟の真のご家族、いつでも募集中。
DSCN0084_convert_20101228082612.jpg


ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ

保護猫日記
〈↓過去ブログはこちら〉
続・忍者猫佐助
忍者猫佐助

佐助忍者の経過、良好(^o^)


佐助忍者。
ここしばらくの体重変化を発表。
3.9前後で安定していた体重が、先々週には、3.7kg。ふむ。

食欲旺盛なのに(おそらくステロイド剤の影響で)一時的に、体重減。なんと先週3.5kg。

次の週には(今週だが)3.5kg切り。一週間で。ひゃー。
よって、近頃は体重増加強化月間とし(最低条件はパーフェクトうんPであること)、ご飯を多めに食べてもらった。
むしゃ、むしゃ。

その結果。3.8kgまで持ちなおした。



ひとりと一匹サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
ちゃちゅけ。は、最近…さいとうたかおの『サバイバーズ』を読破。
ま、関係ありませんけど。
にほんブログ村 猫ブログへ

忍者猫少しずつ体調をアゲル。


朝、出かける時に
こんなだった食料庫が…↓

夜には、こんなことに(ToT)

ここ数日の忍者の食欲たるや、すさまじいノダ。
そのかいあって、体重がもとに戻りつつあります。

でぶっちょ忍者にならないよう、気をつけねばっ!


※おとといの血液検査では、忍者水準が少しUP↑した。
やったね、佐助。このまま、アゲアゲで行こう!

今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃちゅけ。心をいれかえる…の巻。


ちゃちゅけ。の人生最大のピ~ンチ。

今朝方、忍者猫佐助を連れて、かかりつけの動物病院へ、いざ。Go!

そしたらば、こんなモノを渡された…。
注射器と注射針と、プレドニゾロン。

つまり。
免疫抑制剤を自宅で投与(注射)して、様子を見ることになりました。
な・ぜ・な・ら、
〈1〉シクポラール←忍者にイマイチ効果なし
〈2〉ステロイド←副作用のリスクを考えると、早くやめたい(今のところ副作用の様子なし)
〈3〉忍者はお腹が弱いので、飲む薬を消化しきれない可能性あり

だから、選ばれたこの方法。
すべては、ちゃちゅけ。の、注射の技量にかかっておるのです。

ビビりながらも、病院でリハーサルをさせてもらった。
※ワタシの注射の練習には、病院の「もしもし」君(猫)が、お相手してくれました。
首の後ろから、生理食塩水をちくっとさせてもらって。
いつも感謝、感謝。

飼い主のココロ、猫知らず。くつろぐ忍者↓

気持ちいいのかい~。
そんなくつろぎっぷりだと、息がないのかと思っちゃうよ。
どひゃ~。
でも、肉球が白っぽいね。貧血だから?


※ちなみに、今朝は記念写真を撮りたくなるようなパーフェクトうんP
↑もちろん、写真撮りましたけどね(公開は自粛)

と、いうわけで
ちゃちゅけ。は、心を入れ替えてしばらく忍者に奉仕したいと思います。
飲みになんか行かない!ゾ。←行ってたの?っというツッコミは自粛を
今日もサバイブ。ひとりと一匹。
サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

Extra

プロフィール

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

