Entries



まったりにゃんこ。

さて、日曜日の譲渡会。

スタートしてすぐに来場者が多数!

むふふ。
やっぱり、なんだかんだ言ってももう秋だね。猫の季節到来~♪

もちろん、てんでばらばらシスターズもスタンバイ。

すると、隣のケージの2歳猫ちゃんがスタートから小一時間で早くもトライアル決定。
初出馬で初当選。
譲渡会

おめでとう♪ おめでとう♪ と、皆でお祝いしながらも
気合が入るちゃちゅけ。
うちの子たちは、いかに???

そして時間は流れ……。

流れ……。

結局てんでばらばらシスターズにはお申し込み無し。
帰宅後、PC机の前に集合して反省会。
IMG_4297.jpg

と、思ったら眠そうじゃないか。
IMG_8123.jpg

そういうダラケタ態度がいかんのだよ、君たち。

アピール、アピール。
次回の譲渡会で、これぞ! と思ったご家族がいたら
「あなたのお家に行きたいにゃあ」と、言ってスリスリするのだ。
声無しのニャアもポイント高いんだからね。

と、リーダー(?)ちゃちゅけ。は、熱く(暑く)猫らに語るも
言ってるそばから、寝てるし。
IMG_8470.jpg

ソファでくつろぎはじめるし。
IMG_7926.jpg

次の譲渡会が思いやられる…そんな

しょぼにゃ♀ 6ヶ月
あかはな♀ 6ヶ月
サビ子♀ 5ヶ月 は

みんな他人(猫)の義兄弟
てんでバラバラシスターズをどうぞよろしく。

11月13日(日)杉並区にて犬と猫の譲渡会。

マイペースで甘えんぼたちの
真のご家族、来るべし。


他にもかわいいニャンコが待ってるニャロメ!




ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら、今日も生きている。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ続きを読む


2011年初の譲渡会

先日の譲渡会では、
なんと猫の希望者さんはいなかったそう…。
残念。

6kg近くを担いで帰路についたちゃちゅけ。の足は、重い。
しかも電車だし…。

そんなわけで引き続き…
もふもふの毛並み。
手触り抜群。
甘えん坊でマイペースな兄弟のご家族募集中でござる。

鳴き声もかわいいです。
声なしのにゃあも、時々します…萌えな感じの美形にゃんこです。

IMG_0841.jpg

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ

保護猫日記
〈↓過去ブログはこちら〉
続・忍者猫佐助
忍者猫佐助

続きを読む

いよいよ、解答発表します(前編)。


「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年ということで、
クイズの解答を発表いたします。


【問題1】
Q:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
   A:日光わんにゃん村

 「ずるい~」「ひっかけだ~」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…忍者猫は実は、
忍者屋敷
  ↑
忍者の里
  ↑
旧忍者屋敷
  ↑
某ペットショップ
  ↑
日光わんにゃん村
という順でちゃちゅけ。とめぐり会ったのです。

 当時、私は動物たちと暮らしたことがなく…関心もなかったので、気にもとめませんでしたが、
…今となって思えば、あまり良心的ではないブリーダーさんが、関わっていたのかもしれません(あくまで、憶測ですけど)。
佐助忍者が発病したとき…この病気は先天性のものだったかもしれない疑いが強く…調べてみたら
わん○ゃん村周辺の黒い疑惑が…。
また、繁華街の真ん中にあったペットショップも忍者がうちに来てからすぐに無くなりました。
それ以来、いいろと考えさせられることが多かったです。やっぱ、あんなとこにペットショップがあること自体おかしいと気づくべきであった。
しかし、そこで運命の忍者に出会ったのだから、複雑である。

【問題2】
Q:忍者猫佐助の大好物は、なに?
   A:1 ゆでささみ

 もちろんコレ! カリカリも砂肝も好きだけど、ささみがいちばん!

【問題3】
Q3:佐助の幼名は?
   A:FLOWER BEADS MILKY
 
 佐助忍者にモフモフすると、ミルクの匂いがした!

【問題4】
Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
   A:ちゃちゅけ。の膝の上
 
 残念! 抱っこ嫌いの猫は、いるものである。
 そのかわり、タオルをかけて「ふみふみ」とお願いすると、どこでもマッサージしてくれる孝行猫でした。

【問題5】
Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
   A:忍者のようにすばしこいから

本当に、忍者ですよ。

よって、正解は C A B C A です!

(後編につづく…)

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ

確認。


忍者猫佐助は、昨晩永眠致しました。
今朝、主治医の先生に朝一番で最後のお別れをしてきました。

今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

あまりにも急激に症状が悪化してしまい、驚き、何を書いてよいかわかりません。
ごめんなさい。

※本日2月10日
皆さまの励ましを頂いて、感謝。そしてまた涙…。

ひとりと一匹サバイザーズ
今もサバイバル中です。
にほんブログ村 猫ブログへ

2010年2月8日午前(深夜1時38分ころ)。


忍者猫逝く。
あまりにも突然。

本日深夜急患で主治医さんに、看てもらった矢先。

脳軟化症の疑いありということで、MRIを撮影する手はずを整えた
その矢先。

2階の暖かいところで、忍者を休ませ
ちゃちゅけ。が、1階でPCなんかをいじっているとき。
2階で「はーふー」と大きなため息のような声。

??と思っていると、もういちど
「はー、ふー」

慌てて2階へ上がったけれど、もう動かない。

でも。
寝ているだけかもしれない。

今は、動かないけれど、肉球は真っ白だけど、呼吸と心音は聞こえないけれど…
たぬき寝入りかもしれない。
明日、朝一番で病院で確かめてもらう。

いつもみたいに、7時30分きっかりに、ごはんの催促に来るかもしれないから。

ひとりと一匹サバイバーズ。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

