Entries



内職はじめました〜♪

しげるお気楽3兄弟。

前回の譲渡会も惨敗だったので…
彼らと猫シェルターの子らの環境整備代を稼ぐため、内職班が立ち上がりました!

その名も「勝手に手芸部!」。
おかげさまで、ミグノンの写真展@ヒカリエやしっぽのなかまたちの会場でもご好評♪
気を良くした手芸部部員がちくちく内職に励んでおります。

あなたのかわいニャンコへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
ミグノン猫シェルターの譲渡会でも販売中です。

売り上げは全額ミグノン猫シェルターで、猫たちのために使われます。

まずは、定番のお魚ケリケリ。
1453293_10151900346393585_1107588396_n.jpg
キャットニップ入りおもちゃの定番です。

こちらは、まきびし。猫まっしぐら。
1456664_10151900346733585_907134604_n.jpg

新作は「デザートポンポン」こちらも、猫界で人気です。
人間のアクセサリとしても使えます。
996974_10151900346873585_907364195_n.jpg
今回、仔猫のパワーにも対応するように強化して作成中です。

12月28日(土)の譲渡会でも絶賛販売予定!

皆、来てね!




ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

フリーマーケット。

しょぼにゃへの応援メッセージ、ありがとうございました。
まだまだ受付中です(笑)

新居からの便りによると…
しょぼにゃ、元気でやっているようです。

なんか、すぐにシャーの立場が逆転しちゃったみたいで
オラオラな子ですまぬ。先住猫ちゃんよ…。

詳細は追ってお知らせ致しますね。

さて。
399584_230771337052400_902463217_n.jpg

ちゃちゅけは、店番していませんが…
ぬいぐるみやタオル(新品)などの生活雑貨を少し出品します。

ぜひ、来てね!


天から降ってきた支援物資(ただ今忍者屋敷でお預かり中)の一部を公開致します。
予約もできますよ(コメント欄でご連絡ください)。

以下は、非売品・未使用です。
UFOキャッチャーとかでしか手に入らない、ぬいぐるみのようです。

1.ゴンタくん(未使用)500円
IMG_4449.jpg

2.くまプー(困ったなぁポーズ)←勝手に命名
(未使用)500円
IMG_4452.jpg

3.キング・くまプー←勝手に命名
(未使用)500円
IMG_4453.jpg

4.ぴかちゅー
(未使用)500円
IMG_4454.jpg

5.はちとくまプー←勝手に命名
(未使用)500円
IMG_4455.jpg

6.うさぎの置物(これは陶器のようです)
※中古300円
IMG_4456.jpg

その他の出品物は、ミグノンうさぎ譲渡のブログでもお知らせしています。


来てね、来てね!
絶対、ぜひ来てね!


ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

東京マラソン抽選結果来る。

みにゃさん、こんばんにゃ。

本日のトピックは、タイトルの通り。

今年も東京マラソンの抽選に外れました。

あー、ざんねんだ。
あー、くやしいな。
あー、ほんとうに、ざんねんだ。

本当は、外れてほっとしているにも関わらず、肩で風をきりながら残念がってみます。

しかし、せっかく走っているのだから、
手始めに(今更だが)
今年はどこかほかの(出場できそうな)
マラソン大会(手始めに10kコースorハーフ)に、エントリーしてみようと思う。

できれば、美味しいものが参加賞で頂けるところがいいな。梨とか桃とか葡萄とかね。
↑動機が不純だが不純な動機もやる気の元である。

とはいえ…
最近忙しくて、なかなか走れないのよ。
しかも、すぐ飽きて歩いちゃうの。暑かったから。

でも昨日あたりから涼しくなったので、がっつり走ってます(当社比)。




さて。
中ちゃが、次回の譲渡会で正式譲渡になるようです。
IMG_4818.jpg
察するに、この写真はクローゼットの上の方の棚でドヤ顔?(真のご家族からの写真)

実はちゃちゅけが前回の譲渡会おサボりしたもんだから、中ちゃママが手続きを次回に伸ばしてくれました。

お手紙を紹介↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ(^-^)

中チャンのダイエットに勤しむ毎日です(笑)
5キロ以上にならないよう、毎日じゃらしの特訓をしてkeepしてます
最近では、自分からじゃらしをくわえてウロウロしてます(笑)
そして明け方に遊べと起こされます(笑)

食事も決まった量にして、毎日食事日記やらをつけはじめました
これまた同じ時間にお食事を召し上がる中チャン...
夜中3時におなかすいたとミャーミャーです(笑)しまいには私のお団子してる髪の毛をムシャムシャ

そんな毎日です←どんなだ(笑)
ーーーーーーーーーーーーー
夏の間、食べちゃ寝て、食べちゃ寝てで丸みを帯びてしまった中ちゃ。
スポーツの秋ですな。

次回の譲渡会、中ちゃファミリーのご来場心よりお待ちしております。



次に中ちゃの兄弟、足袋ちゃママから。↓
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは(´∀`)
たびちゃんのアルバムを作ったので送ります!(ダンナ作)

たびちゃん元気です。よく鳴くので一緒に寝れたり寝れなかったりです(笑)
先日シャンプーにも挑戦しましたがお風呂場からものすごい悲鳴がきこえました(^-^;
観葉植物に手を出し始めたのは気がかりですが、他にはいたずらなく良い子です*

ーーーーーーーーーーーーーーー
みんな幸せそうで、ちゃちゅけ感激です!

あ!ちなみに足袋ちゃの写真をご覧になる方は「常識的な著作権に配慮した上でご覧ください」とのことです。
うむうむ。

さあ、忍者戦隊キジレンジャーもこれに続け!





ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

うさぎのパティ&ジミー。

みにゃさん。

猫草を食べる猫を見たことがありますか?
ちゃちゅけ。は、ありません。

って、いうか…
この度初めて見ました。 
佐助忍者はじめ歴代猫15匹のなかで、誰ひとりとして猫草を食べたがる仔はいませんでした。

猫草を買っても結局無駄だにゃ~♩
ってことで、もう買うのを止めていたんですが。

今、忍者屋敷で合宿中の猫らは、よく茹で上ったばかりのほうれん草やら、もやしやらを盗み食いするので変だな~と思っていた。
そんで、買ってみましたよ、寝草。
くさ

食べてるよ~。
もしゃもしゃ

さてさて。
ここからはウサウサコーナー。
ご指摘があったウサ♂×ウサ♀ですが、去勢・避妊済みのカップルなので大丈夫。出産しないカップルだし、仲良しだからずっと一緒に暮らしていけるだろうとのことです(愛ウサ家談)。

ついでなので、プロフィール紹介。
couple.jpg

【ラビット12号くん♂】
(オス、去勢手術済、ヒマラヤン系不妊手術済メスのラビット1号ちゃんと仲良し)
預かり宅(つまりうち=忍者屋敷)では、ジミーと呼ばれている。

【ラビット1号ちゃん♀】
(メス、不妊手術済、ビビリ)
譲渡会などの慣れない環境では、ケージ奥を陣取り、ラビット12号くんに守られています。預かり宅(つまりうち=忍者屋敷)では、パティと呼ばれている。
うさに

パティとジミーのふたりはとても仲良しです。いつも寄り添っています。
ふたり一緒だからか、同居中の猫×3ともフレンドリー。お互い「あんた誰?」って感じに観察しているようです。
今まであげたことのある野菜(現在うちに来て1週間め)は、人参、干し人参、ほうれんそう、こまつな、カブの葉、大根の葉、人参の葉、せりです。フードも牧草も良く食べますが、牧草の方が好きみたい。
抱っこさせてくれます。トイレは決まったところでします。水を飲むときの勢いはすごいです。部屋んぽデビューはまだ。

ヒマラヤンみたいな毛色はあまりいないので、雑種では珍しいと聞きました。
ご興味ある方は、11月26日(土)に開催される譲渡会にお来しください。ちゃちゅけ。は、ウサギ初心者ですが、譲渡会にはウサギに詳しいイブラヒモミッチさんが立ち会っているので、質問、疑問、飼い方の不安などがある方は、ご相談ください。

もちろん、預かりのちゃちゅけ。も、いますよ!←何のアピールか?
レッツ、ウサネコ!

3匹と2羽は、11月26日(土)の譲渡会に出場します!

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら、今日も生きている。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ続きを読む

さび子、明日手術です。

昨夜遅く、帰宅すると愛護団体代表さんからメールが入っていた。

水曜日(あさって)に手術の予約がとれたので
さび子を連れて来れますか? との由。

写真は膝の上でくつろぐ さび子。
IMG_1368.jpg

ついでに、先日の手術の時に
しょぼにゃorあかはな どちらかに
マイクロチップを入れ忘れたらしいので、
2匹も同行するように、と。
IMG_1367.jpg

そんなわけで、今お届けしてきたところ。

これからお仕事だぁ。

しばらく忍者屋敷はノーニャンコになる。




しょぼにゃ♀約5ヶ月、あかはな約5♀、サビ子♀約4ヶ月は
11月13日(日)の譲渡会に出場します

真のご家族、来るニャロメ!


ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら、今日も生きている。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ続きを読む

Extra

プロフィール

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

