Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、解答発表します(前編)。


「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年ということで、
クイズの解答を発表いたします。


【問題1】
Q:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
   A:日光わんにゃん村

 「ずるい~」「ひっかけだ~」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…忍者猫は実は、
忍者屋敷
  ↑
忍者の里
  ↑
旧忍者屋敷
  ↑
某ペットショップ
  ↑
日光わんにゃん村
という順でちゃちゅけ。とめぐり会ったのです。

 当時、私は動物たちと暮らしたことがなく…関心もなかったので、気にもとめませんでしたが、
…今となって思えば、あまり良心的ではないブリーダーさんが、関わっていたのかもしれません(あくまで、憶測ですけど)。
佐助忍者が発病したとき…この病気は先天性のものだったかもしれない疑いが強く…調べてみたら
わん○ゃん村周辺の黒い疑惑が…。
また、繁華街の真ん中にあったペットショップも忍者がうちに来てからすぐに無くなりました。
それ以来、いいろと考えさせられることが多かったです。やっぱ、あんなとこにペットショップがあること自体おかしいと気づくべきであった。
しかし、そこで運命の忍者に出会ったのだから、複雑である。

【問題2】
Q:忍者猫佐助の大好物は、なに?
   A:1 ゆでささみ

 もちろんコレ! カリカリも砂肝も好きだけど、ささみがいちばん!

【問題3】
Q3:佐助の幼名は?
   A:FLOWER BEADS MILKY
 
 佐助忍者にモフモフすると、ミルクの匂いがした!

【問題4】
Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
   A:ちゃちゅけ。の膝の上
 
 残念! 抱っこ嫌いの猫は、いるものである。
 そのかわり、タオルをかけて「ふみふみ」とお願いすると、どこでもマッサージしてくれる孝行猫でした。

【問題5】
Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
   A:忍者のようにすばしこいから

本当に、忍者ですよ。

よって、正解は C A B C A です!

(後編につづく…)

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。