Entries



最近の忍者屋敷。

ああ…11月もそろそろ終わり。

今週末から師走だね。
先生も走るよ。ちゃちゅけも走るよ。
なんだか世の中バタバタするよ〜。

ってなわけで、早くも心は年の瀬ムード。
ネタはあるのに書く時間がない。

まいっちんぐ。

そんなわけで、これ以上たまるととても追いつかないので駆け足更新。
いってみよー!
おー!

過日。
シェルターで開催されたドッグコミュニケーションクラスを受講しました。
ワンコ初心者のちゃちゅけには目からウロコの授業。
IMG_49732

リードをぐいぐい引っ張らないお散歩。
叱らないお散歩。
ワンコが歩きたくなかったら歩かなくても、まあ…いいや…、な、お散歩。

早速、シェルターのお当番の時に実践してみたが…やっぱりすぐにはできないですね。

ただ、無理やり歩かせなくていいとわかってホッとした。
そして、このセオリーはいろいろな場面に応用できる気がする。
メモメモ。


そして、譲渡会。
「ぶーふーうー」のうーちゃん、正式譲渡!
405167_410575555683048_1574034109_n.jpg

後日頂いたママからのお手紙。
「うーちゃんと一日でも長く一緒にいられるように楽しく過ごしていきたいと思います。
3ヶ月後、半年後また成長したうーちゃんの報告楽しみにして下さいね\(^o^)/」

ああ〜、ちゃちゅけ涙す。

新しいお名前は小梅(コウメ/ウメ)。
「うー」の音から名前をつけてくださったとのことです。
うーちゃんだからウメ。字面がひなびた感じだから(笑)コをつけてちょっとかわいくした。
本名「小梅ちゃん」です。

この日のうーちゃん、イカ耳なのはワンコやニンゲンや他のニャンコがいっぱいいるからです(笑)。



それから、合間を縫って街をぶらぶらしたり、バーゲンに行ったり(年末のお約束)…にゃひ!
IMG_5026.jpg


そうこうしているうちに、中ちゃ改め鈴丸くんママからの幸せレポート到着。
IMG_4988.jpg

鈴丸くんママより
「(前略)
最近の鈴丸の様子と言えば
相変わらず甘えん坊で家族の中心でササミを叫んでます(笑)
「ササミ〜ササミ〜」って
(中略)
窓から外を眺めるのも大好きです
木にとまってる小鳥をみつけると、自分も鳥になったかのように「キャッ キャッ キャッ」って鳴いてます(°Д° )
最初何の声かわからなかったぐらいかんだかい鳴き声でした
小鳥と一緒に口笛吹いてるもよう

重すぎて飛べない鳥ですが(笑)」

食事ノートをつけてがんばっておられるようですが…痩せず?

ガンバレ、ダイエット!

そして最後の〆お言葉

「可愛くて可愛くて可愛がりすぎてます」

ああ〜、ちゃちゅけ、預かり冥利につきます(ぺこり)。




それから毎日のお楽しみが増えました。
「ぶーふーうー」ぶー&ふー改め「けんた君&ゆうちゃん」兄弟のブログができたみたいです!

ご覧の皆さんもチェキ!





ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

