Entries

スポンサーサイト


コメント

[C870] No title

ワタクシも。
破傷風なんてのはムカシのものかと思っていました。
アレクセイくんがやんちゃなので、生傷が絶えない状態。
ワタクシにも必要? 流血のままお風呂入っちゃダメかあ(笑)

キレイなにゃんこですね。サビねこさんかな?
まさかごはんもそこで...

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/166-3afbae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍者猫の武勇伝。


近所の飲屋街のに生息するにゃんこ。

彼(彼女?)が座っているのは、夜になると電気がつく看板デアル。
だから、夜も暖かい生活。快適なもよう。
ちゃちゅけ。は、このコがここから降りたのを見たことがない。

ところで…
ちゃちゅけ。は、ひと月程前に
なーんと、破傷風の予防注射を受けていた。

理由は、病院で忍者猫にガブリとやられたため。流血沙汰でしたよ。
朝イチで、獣医さんに行き…この日佐助は良好だったが、ワンコに会って興奮したみたいだ。
お医者さんに「ちゃちゅけ。さんも、病院に行ってください」とか言われて
佐助とちゃちゅけ。は、正月早々W通院だったのだ。


破傷風なんて、戦中の防空壕の中の話か? と思ったが。
よくある話らしい。←ちょっとしたキズを作りやすい職業だと(大工さんとか獣医さんとか)普通に受けているみたいだ。一度打つと7年間は大丈夫なのだそう。←ヘええ(トリビア=放送復活するらしい)
しかし、ちゃちゅけ。は予防注射を受けたらアレルギーが出て、全身カユくなった。
1月ごとに3回受けねば効果はないらしいけれど。

当面、どうぶつに噛まれる心配はないのでサボろうっと、思っているのであった。

ひとりと一匹サバイバーズ。
今日も今日とて、サヴァイヴ。サヴァイヴ。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

[C870] No title

ワタクシも。
破傷風なんてのはムカシのものかと思っていました。
アレクセイくんがやんちゃなので、生傷が絶えない状態。
ワタクシにも必要? 流血のままお風呂入っちゃダメかあ(笑)

キレイなにゃんこですね。サビねこさんかな?
まさかごはんもそこで...

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/166-3afbae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

