Entries

スポンサーサイト


コメント

[C970] No title

あ”~!!
一問目。
見事にひっかけられてしまったぁ!!
これは思いもよらぬ正解でした。
(まだまだ精進が足りなかった)
でもね、佐助様はちゃちゅけ様と会うことができてよかったんですよ。
ね。

[C969] No title

回答ありがとうございます!!
サスケ君と出会って、ちゅちゅけさんの生活はパラダイスだったんですね♪
モフモフ、時々爪をたてるのでビクッとします@

[C968] No title

モモですニャ。いやぁ、新参者のオイラにとって難しい問題だったニャ~。でもみんな凄いニャ~。かなり当たってるぅ。さすが佐助様のニャン徳が現れてますニャ。
ポチ!

[C967] No title

俺、1コ外してる?????
だよね。泣。
そうか、そうだったのか~。
ブリーダーもいろいろいますからねぇ。
佐助君は、ちゃちゅけさんだったから、良かったですよね。
これも縁なんだよね。

[C966] No title

結局鉛筆転がしても無理なんで参加しませんでしたが
答え見てる方が楽しいぞー!
日光ワンニャンム村から来たって、そうなん?すっげー!
FLOWER BEADS MILKYなんて素敵な幼名でしょ!
忍者のようにすばしっこいから.....ってほんとなんだー!
こりゃ後半も楽しみにしています。

[C965] No title

はっはっは^^;見事に引っ掛かってしまいました(笑)
黒い疑惑は少々頂けないですが佐助君とちゃちゅけ。さんが
めぐり会えた事は本当に喜ばしいことだったと思います^^/
  • 2010-03-30 13:28
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C964] No title

新参者だったのでクイズには参加しませんでしたが
なんと!本当に日光ワンニャンム村から来たのですか?
私、独身時代なので相当前なのですが行った事あります。
地元が栃木なのですよ。
んで、黒い疑惑とかは分かりませんが、その時点でも
なんか管理がかなり適当に感じた気がします・・・。
佐助君ちゅちゅけ。さんに出会えて本当に良かったね!
(´;ω;`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/188-3bb8c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ、解答発表します(前編)。


「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。
皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」&ブログ2周年ということで、
クイズの解答を発表いたします。


【問題1】
Q:忍者猫佐助は、実はどこからやってきたのか?
   A:日光わんにゃん村

 「ずるい~」「ひっかけだ~」と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが…忍者猫は実は、
忍者屋敷
  ↑
忍者の里
  ↑
旧忍者屋敷
  ↑
某ペットショップ
  ↑
日光わんにゃん村
という順でちゃちゅけ。とめぐり会ったのです。

 当時、私は動物たちと暮らしたことがなく…関心もなかったので、気にもとめませんでしたが、
…今となって思えば、あまり良心的ではないブリーダーさんが、関わっていたのかもしれません(あくまで、憶測ですけど)。
佐助忍者が発病したとき…この病気は先天性のものだったかもしれない疑いが強く…調べてみたら
わん○ゃん村周辺の黒い疑惑が…。
また、繁華街の真ん中にあったペットショップも忍者がうちに来てからすぐに無くなりました。
それ以来、いいろと考えさせられることが多かったです。やっぱ、あんなとこにペットショップがあること自体おかしいと気づくべきであった。
しかし、そこで運命の忍者に出会ったのだから、複雑である。

【問題2】
Q:忍者猫佐助の大好物は、なに?
   A:1 ゆでささみ

 もちろんコレ! カリカリも砂肝も好きだけど、ささみがいちばん!

【問題3】
Q3:佐助の幼名は?
   A:FLOWER BEADS MILKY
 
 佐助忍者にモフモフすると、ミルクの匂いがした!

【問題4】
Q4:次のうち忍者猫佐助のお気に入りスポットではない場所は?
   A:ちゃちゅけ。の膝の上
 
 残念! 抱っこ嫌いの猫は、いるものである。
 そのかわり、タオルをかけて「ふみふみ」とお願いすると、どこでもマッサージしてくれる孝行猫でした。

【問題5】
Q5:忍者猫は、なぜ佐助と呼ばれるようになったか?
   A:忍者のようにすばしこいから

本当に、忍者ですよ。

よって、正解は C A B C A です!

(後編につづく…)

ひとりと一匹サバイバーズ。
サヴァイヴしてます!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

[C970] No title

あ”~!!
一問目。
見事にひっかけられてしまったぁ!!
これは思いもよらぬ正解でした。
(まだまだ精進が足りなかった)
でもね、佐助様はちゃちゅけ様と会うことができてよかったんですよ。
ね。

[C969] No title

回答ありがとうございます!!
サスケ君と出会って、ちゅちゅけさんの生活はパラダイスだったんですね♪
モフモフ、時々爪をたてるのでビクッとします@

[C968] No title

モモですニャ。いやぁ、新参者のオイラにとって難しい問題だったニャ~。でもみんな凄いニャ~。かなり当たってるぅ。さすが佐助様のニャン徳が現れてますニャ。
ポチ!

[C967] No title

俺、1コ外してる?????
だよね。泣。
そうか、そうだったのか~。
ブリーダーもいろいろいますからねぇ。
佐助君は、ちゃちゅけさんだったから、良かったですよね。
これも縁なんだよね。

[C966] No title

結局鉛筆転がしても無理なんで参加しませんでしたが
答え見てる方が楽しいぞー!
日光ワンニャンム村から来たって、そうなん?すっげー!
FLOWER BEADS MILKYなんて素敵な幼名でしょ!
忍者のようにすばしっこいから.....ってほんとなんだー!
こりゃ後半も楽しみにしています。

[C965] No title

はっはっは^^;見事に引っ掛かってしまいました(笑)
黒い疑惑は少々頂けないですが佐助君とちゃちゅけ。さんが
めぐり会えた事は本当に喜ばしいことだったと思います^^/
  • 2010-03-30 13:28
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C964] No title

新参者だったのでクイズには参加しませんでしたが
なんと!本当に日光ワンニャンム村から来たのですか?
私、独身時代なので相当前なのですが行った事あります。
地元が栃木なのですよ。
んで、黒い疑惑とかは分かりませんが、その時点でも
なんか管理がかなり適当に感じた気がします・・・。
佐助君ちゅちゅけ。さんに出会えて本当に良かったね!
(´;ω;`)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/188-3bb8c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

