Entries



コメント

[C1362]

おめでとうマダラちゃん!
寂しさはじゃがいもの一気食いで晴らして下さい!
私もジャガイモホリックです。
フライドポテトにアイスクリームを載せて食べるのが大好きですなのですよ☆
  • 2010-11-10 12:24
  • ケイ
  • URL
  • 編集

[C1361]

ちょっと淋しいですね。。。

マダラちゃん、かわいいなぁ=♪
それにしても綺麗な玉ねぎですね!

[C1360]

無事に届いてよかった...。
ジャガイモ、大きさ選ばずに送っちゃいました^ ^;。
一気に食っちゃってください。

でもぉ、まだら様とのお別れが近くなるのもちと寂しいなぁ。

[C1359]

おお、決まりそうなんですね。
でも、ちょっと寂しいですね。
玉ねぎにジャガイモ~~~~マダラちゃん玉ねぎはあかんよ~~~。
野菜が高い時期にこういうのって嬉しいですよね。

[C1358]

マダラちゃんに里親さまの申し出があったんですね♪
ちょっと寂しいけどトライアル無事クリアするといいな~^^
たまねぎにじゃがいも♪クリームシチューがムショウに
食べたくなってきちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
  • 2010-11-09 13:05
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/270-7c717fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコライブルグより女神の力による豊穣が訪れた。

ちょっと間があいてしまった…。
先週から今週にかけては、バッタバタな感じで過ごしておりまして。にゃはは。

…日曜日、譲渡会に行く準備をしていたら…ピンポーン♪
ありゃま、何だろうかと包みを開くと…コレ。

女神さまからのメッセージカード。
ka-do.jpg

そして、追って大きな箱が届くと…なかみは、
ぴかぴかの玉ねぎと
pikatama.jpg

じゃがいも。
imotoka.jpg

実は、これニコライブルグから頂いた、女神フレイヤさまの豊穣のたまものなのである。

じゃがいもマニア、ちゃちゅけ。早速、レシピを考える。

↓もちろん、マダラちゃんも点検にきた
buxtusixyoku.jpg
なんと、ちゃちゅけ。の足は踏み台である。
マダラちゃんにも、またたび、頂いたからね。

マダラちゃんは、譲渡会で里親さんの申し込みがありました。
先方の準備が整い次第、トライアルに出かけることになる予定。

膝乗り、腕枕にゃんこと過ごすのもあと少し…ちょっぴ寂しい。
hizamadara.jpg

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ

保護猫日記
〈↓過去ブログはこちら〉
続・忍者猫佐助
忍者猫佐助


ちゃちゅけ。の、テキトー・クッキングは続きを読んでください。ね!
【レンジでチンじゃが】
素材の味を、しっかりと堪能できるシンプルすぎるほどシンプルな料理。
むしろ、料理とさえ呼べない。…かも。



でも、ちゃちゅけ。は、ちょくちょくやります。
そして食べながら「イモ、うめぇ~」と叫びます。

ちなみに、ポテト食べ比べのため各ファストフード店でフライドポテト(だけ)を注文してまわる、という荒技に出たことも…。
(若気の至りとしか申せません)

じゃがいもが好きだ。愛しているといってもいい。

IrennjiG_1858.jpg

【材料】
じゃがいも…適量
ハーブソルト…適量
マヨネーズ…お好みで適量

【作り方】
1 じゃがいもをよくよく洗って、皮付きのまま適当な大きさに切る。
2 耐熱の器に盛り、電子レンジで加熱。
3 そのまま、ハーブソルト(このときは、レモンペッパーを使いました)をふって頂く。
※お好みでマヨネーズを添えてもおいしいし、バジルなんかだったらバターをぬってもイケル!

コメント

[C1362]

おめでとうマダラちゃん!
寂しさはじゃがいもの一気食いで晴らして下さい!
私もジャガイモホリックです。
フライドポテトにアイスクリームを載せて食べるのが大好きですなのですよ☆
  • 2010-11-10 12:24
  • ケイ
  • URL
  • 編集

[C1361]

ちょっと淋しいですね。。。

マダラちゃん、かわいいなぁ=♪
それにしても綺麗な玉ねぎですね!

[C1360]

無事に届いてよかった...。
ジャガイモ、大きさ選ばずに送っちゃいました^ ^;。
一気に食っちゃってください。

でもぉ、まだら様とのお別れが近くなるのもちと寂しいなぁ。

[C1359]

おお、決まりそうなんですね。
でも、ちょっと寂しいですね。
玉ねぎにジャガイモ~~~~マダラちゃん玉ねぎはあかんよ~~~。
野菜が高い時期にこういうのって嬉しいですよね。

[C1358]

マダラちゃんに里親さまの申し出があったんですね♪
ちょっと寂しいけどトライアル無事クリアするといいな~^^
たまねぎにじゃがいも♪クリームシチューがムショウに
食べたくなってきちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
  • 2010-11-09 13:05
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/270-7c717fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

