Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1483]

処分、つらいですね。
要らない人間はたくさんいるのに、
処分されないのが不思議です。
今年は動こう。

[C1482]

モモですニャ。
悲しいお話ですニャ~。そして、ちゃちゅけさんは頑張ってますニャ~。
全国のニャンコはちゃちゅけさんにアンヨを向けて寝れませ~ん。
頑張れ、ちゃちゅけさん!
応援☆

[C1481]

そうでしたか。
やはり佐助様がちゃちゅけ。様をそのように導かれたのでしょう。
でも殺処分の話は本当にやりきれないものがあります。
職員の方々も辛いんでしょうね。
うず様、みぎー様。
良い家族に出会えますように。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/301-b266f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は、盛りだくさん!

突然ですが、ちゃちゅけ。は…

昨年の2月に佐助猫を亡くして以来、奇妙な行動を続けておりました。
今思えば、完全にペットロス症候群。

最後のロール - 14

そして、出来心からふらふらと…
生まれてはじめて犬猫譲渡会に行くことになりました。
それは、昨年6月頃=駐車場の猫の件もありましたので。
その譲渡会の時には「うちの子」とは出会えませんでしたが、たくさんの犬猫と愛護活動をなさる方々を見て、何かが変わりました。

最後のロール - 17

で。

ちゃちゅけ。が、見に行った譲渡会を主催している愛護団体では、月に1度「ボランティア講習会」というものを実施しておりました。犬猫に関する勉強会とボランティア活動をする上で必要な情報を交換する場のようだったので、とりあえず参加してみたちゃちゅけ。

まあ、ここで半年くらい勉強させてもらってから、何かできることはないのか? 考えよう、と。思っていたら…
いきなり「何匹くらい預かれますか?」と。

佐助忍者がみまかったばかりだったので
「うちは…1匹か…でもお留守番もあるので2匹くらいだったらできるかも、しれない、気がする、ような予感です」と、すご~く消極的に答えた直後!

…うちに「きじ猫4兄弟」が届けられました。
どっひゃ~。いきなり4匹。しかも、幼子(当時2ヶ月くらい)…。
そんな、こんなで。ちゃちゅけ。の、ドタバタ預かりが始まったわけです。

そんで…
件の、ボランティア講習会に昨日も行ったわけですが。
報告によると、
お正月あけの東京都で1月6日、期限切れの犬(猫もか?)10匹以上が、処分されたとのことです。
年末…12月の24日前後に収容された犬くん。
年越ししたとたんに、期限切れで処分せざるおえない。
年越しさせた意味はあるのか? と、思うでしょう。

でもこれは…誰も処分を食い止める努力をしなかったからおきた結果ではありません。
職員さん、愛護団体、ボランティア団体、皆が助けたいとがんばったけれどこうなったのです。

恵まれている東京都でさえこのような実状。
やはり凹む。

犬猫の遺棄は犯罪なのです。止めてね。

しかし、明日は譲渡会。靴下をはいた妖精(この表現には無理があるか…)うずとみぎーも出ます。
皆さん来てくださいね。
最後のロール - 05



ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。
にほんブログ村 猫ブログへ

〈↓過去ブログはこちら〉
続・忍者猫佐助
忍者猫佐助
スポンサーサイト

コメント

[C1483]

処分、つらいですね。
要らない人間はたくさんいるのに、
処分されないのが不思議です。
今年は動こう。

[C1482]

モモですニャ。
悲しいお話ですニャ~。そして、ちゃちゅけさんは頑張ってますニャ~。
全国のニャンコはちゃちゅけさんにアンヨを向けて寝れませ~ん。
頑張れ、ちゃちゅけさん!
応援☆

[C1481]

そうでしたか。
やはり佐助様がちゃちゅけ。様をそのように導かれたのでしょう。
でも殺処分の話は本当にやりきれないものがあります。
職員の方々も辛いんでしょうね。
うず様、みぎー様。
良い家族に出会えますように。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/301-b266f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

