Entries



コメント

[C1599]

殆どではない人が... ってことなのでしょうか?
オイルショックのときから、にんげんはあまり進歩していないのかも。
数十年だから、進歩も進化もムリか。

ニコライブルクでも電池がないんですよ。
どうやら、首都圏親戚友人への送付分として売れるらしい。
我が家はこのタイミングでガスレンジの着火用電池が切れ、
火がつかなくて困ったので買いに行ったのですが、ない。
知り合いに分けてもらったのでした。
↑通常の買い置き分

みんなが平常心なら、こんなことも起きないのに。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/337-06f31162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしも…トイレットペーパーが無かったら…。

預かりっ仔、みぎー。おかげさまで元気です!

この度の地震で特に被害の無かった地域でも…
マーケットやらコンビニでは「買い占めはご遠慮ください」の張り紙。

でもね…
ちゃちゅけ。は、知っている。

ほとんどの人が、買いだめなんてしてなくて、必要な分だけ買っているんだ。
スーパーマーケットでも、ここ数日は
「品切れが続いていてご迷惑をおかけします。でも、あと数日の辛抱です。流通も回復します。皆さん、あと数日ご協力ください」って、アナウンスしてる。

もしもトイレッペーパーが無かったら…。
拭かずに水で洗おう。

第二次世界大戦のころ…
「3センチ四方の紙で、大便を拭く」というセミナーがあったらしい…。
やれば、できる子!

オイルショックも乗り越えたんでしょ。

みぎーは、新しいくつろ場所をみつけた模様。

ライブラリ - 229

ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

[C1599]

殆どではない人が... ってことなのでしょうか?
オイルショックのときから、にんげんはあまり進歩していないのかも。
数十年だから、進歩も進化もムリか。

ニコライブルクでも電池がないんですよ。
どうやら、首都圏親戚友人への送付分として売れるらしい。
我が家はこのタイミングでガスレンジの着火用電池が切れ、
火がつかなくて困ったので買いに行ったのですが、ない。
知り合いに分けてもらったのでした。
↑通常の買い置き分

みんなが平常心なら、こんなことも起きないのに。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/337-06f31162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

