Entries



コメント

[C1634]

うさちゃんにもちゃちゅけ。さんの愛が伝わった瞬間ですね♪
懐いてくれるって至福の喜びですよね^^/
一緒に寝るなんて日も来るかも(*^-^*)
  • 2011-04-20 12:57
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1633]

うさうさも人を見分けて慣れるのだと、うさラヴァーに教えてもらった
ことがあります。きっとだんだん親愛の情を示してくれるのでは
ないでしょうか。

余談ですが、以前オランダで「ディック・ブルーナの店」へ行ったとき、
お店のおじちゃんと話していて、「日本では、むかしは「ミッフィー」じゃ
なかったよ」と言ったら、おじちゃんが、「知ってるよ、うさこでしょ」と
答えたのです。それは正解なんですが、
エーゴのイントネーションの中で、「ウサ公」にしか聞こえなかった
ワタクシは、笑いをかみしめていたのでした。

[C1632]

ご無沙汰していましたら、みぎーちゃんに新しいご家族が決まっていたのですね!!
おめでとうございます。
初めてのお家でびびることなく過ごせるのならバッチリですね~
幸せに過ごせること間違いなし!ですね。

次はうさちゃんが来たんですね。
手からご飯を食べてくれるとうれしいですよね!
  • 2011-04-19 20:45
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/354-c1109f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサ子とちゃちゅけ。

みぎーと入れ替わりで、ウサ子が忍者屋敷に来た。

最初の3~4日は、全く意志の疎通なし。
引っかき傷を多少(多い方)受ける。

ちゃちゅけ。ぐったり…やっぱ、ウサッピは、
ワンコ(飼ったことないけど)やニャンコのように仲良くはなれないのか…と思っていたが、

しかし…じゃじゃ~ん!
(未知との遭遇のテーマで)

ついに心が通い合う瞬間が訪れたのだ。
手から、野菜を食べた!
IMG_6778.jpg

それまでは、ちゃちゅけ。が見ている前では、ぜったーい食べなかったのに
ペレットももぐもぐ。

コヤツ、意外とかわいいかも…

IMG_3960.jpg

まあ、自然界においてウサギは捕食される立場なのだから
いかにもビビってます、って感じなのは、仕方があるまい。

IMG_5487.jpg

大きくなれよ~。
ハゲ治そうな~。

※ハゲは多頭飼の無法地帯で飼育されていたため、仲間同士でケンカしてできたみたい。
栄養状態も良くなかっただろうし。

4月23日(土)犬猫兎譲渡会で待ってます。

他にもイカしたニャンコとワンコが待ってるニャロメ!
(友情出演:みぎーさん)
舌ちょろ


ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

[C1634]

うさちゃんにもちゃちゅけ。さんの愛が伝わった瞬間ですね♪
懐いてくれるって至福の喜びですよね^^/
一緒に寝るなんて日も来るかも(*^-^*)
  • 2011-04-20 12:57
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1633]

うさうさも人を見分けて慣れるのだと、うさラヴァーに教えてもらった
ことがあります。きっとだんだん親愛の情を示してくれるのでは
ないでしょうか。

余談ですが、以前オランダで「ディック・ブルーナの店」へ行ったとき、
お店のおじちゃんと話していて、「日本では、むかしは「ミッフィー」じゃ
なかったよ」と言ったら、おじちゃんが、「知ってるよ、うさこでしょ」と
答えたのです。それは正解なんですが、
エーゴのイントネーションの中で、「ウサ公」にしか聞こえなかった
ワタクシは、笑いをかみしめていたのでした。

[C1632]

ご無沙汰していましたら、みぎーちゃんに新しいご家族が決まっていたのですね!!
おめでとうございます。
初めてのお家でびびることなく過ごせるのならバッチリですね~
幸せに過ごせること間違いなし!ですね。

次はうさちゃんが来たんですね。
手からご飯を食べてくれるとうれしいですよね!
  • 2011-04-19 20:45
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/354-c1109f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

