Entries



コメント

[C1758] これは素晴らしい!

保護だけにとどまらず
仕事まで仕込むとは…
ちゃちゅけ殿、やりますな。
とりあえず、うちに一人派遣してくださーい!
うち、猫毛がすごくて困ってるんすよ~。
モップと雑巾がけお願いしまーす。
(* ̄m ̄) ププッ

私、誰とも会わなくてもお化粧だけはしてます。
ヒマだから。
でも、服は着ていないので
ちゃちゅけ殿とどっこいかと思われます。
(;´▽`A``
  • 2011-09-16 01:05
  • 萬田らむね
  • URL
  • 編集

[C1757] No title

みなさま、素敵です!!
家政婦は見た級ですね☆

あたしの弟・凛は小さいこの面倒をよく看るので助かります@

[C1756] No title

そっかー!その手があったねー♪
ニャンズ達もお掃除くらい出来るってとこ見せないとね(^m^ )クスッ
うちも早速・・・・・
ヘソ天で動きゃしないので断念orz・・・(爆)
  • 2011-09-15 12:52
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1755] No title

まだまだ甘いなのよっ!!
ちゃちゅけ様の負担が減るように日々精進をするなのよ。
努力すればいつかはあたしのように大富豪になれるなのよ。
                           ジョゼフィンより^^

[C1754] No title

お久しぶりでぇぇぇ~~す
うさっぴ旅立ったんですね。
にゃんずのお掃除イイ感じじゃないですか!
雑巾かけ最高でんがな~~~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/384-d4d1ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自給自足への道のり。

先日、私がお手伝いしている愛護団体代表さんのtwitterの書き込みを見た。

「ノリオは保護歴が長いので、徐々に仕事をふっていきます」と。

ノリオとは、この団体が保護しているワンコだ。
後輩たちが次々卒業していくから、いつの間にか古株になってしまった。

ちゃちゅけ。は、このつぶやきを見て膝を打ったね!

そうだ! 保護動物にも仕事をさせて、せめて家賃ぐらいは払ってもらおう。
何せ、昼間ちゃちゅけ。が、いない間、家の中は使いたい放題だもの。
ローンを折半してもらったら、非常に助かる。

しかし、うちにいるのは、木の葉のお金すら持たないお子さまニャンコ…。
子ども銀行券だって持っていない。

仕方がないので、当面は労働で支払ってもらうことにした。



はじめはキョトンとしていたお子さまニャンコだが…
DSCN0241_convert_20110914155659.jpg

少しずつモップがけの要領をつかんだらしい。
DSCN0239_convert_20110914155410.jpg

お次は掃き掃除。
DSCN0242_convert_20110914155825.jpg
シャウトしながら働いている。

今では、拭き掃除も手慣れたもの…。
DSCN0250_convert_20110914155937.jpg

このように修行させて、一通りの家事をこなせるようになったら
「猫村ねこ」さんも登録している家政婦紹介所に登録するつもり。

そしたらカリカリ代ぐらいは、自分で稼げるようになるであろう。
能力次第では、1ルームマンションを借りられるくらいの収入は得られるかも…。

不景気の折、保護動物も自立してもらわなければ…。

いやいや、特殊技能を身につけて(猫のサーカスとかね)一攫千金を狙うという手もあるな…。

夢は広がるばかり…。

ああ~、ちょいな、ちょいな。




ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら、今日も生きている。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ<br

コメント

[C1758] これは素晴らしい!

保護だけにとどまらず
仕事まで仕込むとは…
ちゃちゅけ殿、やりますな。
とりあえず、うちに一人派遣してくださーい!
うち、猫毛がすごくて困ってるんすよ~。
モップと雑巾がけお願いしまーす。
(* ̄m ̄) ププッ

私、誰とも会わなくてもお化粧だけはしてます。
ヒマだから。
でも、服は着ていないので
ちゃちゅけ殿とどっこいかと思われます。
(;´▽`A``
  • 2011-09-16 01:05
  • 萬田らむね
  • URL
  • 編集

[C1757] No title

みなさま、素敵です!!
家政婦は見た級ですね☆

あたしの弟・凛は小さいこの面倒をよく看るので助かります@

[C1756] No title

そっかー!その手があったねー♪
ニャンズ達もお掃除くらい出来るってとこ見せないとね(^m^ )クスッ
うちも早速・・・・・
ヘソ天で動きゃしないので断念orz・・・(爆)
  • 2011-09-15 12:52
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C1755] No title

まだまだ甘いなのよっ!!
ちゃちゅけ様の負担が減るように日々精進をするなのよ。
努力すればいつかはあたしのように大富豪になれるなのよ。
                           ジョゼフィンより^^

[C1754] No title

お久しぶりでぇぇぇ~~す
うさっぴ旅立ったんですね。
にゃんずのお掃除イイ感じじゃないですか!
雑巾かけ最高でんがな~~~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/384-d4d1ecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

