Entries



コメント

[C2110]

いやいやいや。
足袋ちゃ様を病院に連れて行くのだ!!
原因を見つけて対処したほうが悪化しないと思うのですが如何なものか...。
おぉ!!
この塗り絵。
センスいいですなぁ。

[C2109] 顎にきび

http://onekosamashugyo.blog7.fc2.com/blog-entry-653.html

この他に、歯ブラシなどでこそげとって○ルバロンを塗っておくという方法も。

  • 2012-05-20 21:36
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2108]

あごにできる黒ニキビですか?
うちはできたことないんだけど、
やっぱり清潔にすることだって聞きますね。
こまめにふきふきでしょうか?

ナニかいい情報があったら、お知らせしますね。

ぶたさんも悩むぞ。
耳からいこうかな(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/480-a337a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はニキビ。

足袋ちゃのアゴに大量のニキビが…

これは、うちに来た当初からありまして、可愛い顔してアゴに黒いポツポツがあった。
毎日、濡れたティッシュで拭いているんだけど、少しは減ったけれど、無くならない。

にきび

どうやら、拭くだけじゃなく消毒液で消毒した方がいいらしいと聞き、実行中。
(今までは徐菌ウエットティッシュを使用することもあったけれど)
フードボールも浅めのものに取り換えることに(ご飯の残りがアゴに付着しないよう)。

経過観察中である。

これ以外に、何か良い対処法がありましたら教えてください。皆さま!






ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ


「いぬねこうしまつり vol.2」でオマケに頂いた「ぬりえ」。

殺処分について親子で考えてほしいという願から作られた「物語ぬりえ」です。←ちゃちゅけ。解釈

ちゃちゅけ。は、家でぬり絵はしないので…
「そうだ! ちびっこにあげよう!」と思いついた。
IMG_3024.jpg

しかし。
だが、しかし…だよ、
ゲームやらインターネットやら、いろいろな娯楽や誘惑に満ち溢れている今どき…
子どもたちは「ぬりえ」なんか、するのだろうか? と湧き出た素朴な疑問。


でも、とても良い内容だから、子どもたちの反応を見てみたいな…と、渡してみたら…

意外やイガイ!

めっちゃ、集中して遊んでいる!

しかも…なにか、うにゃうにゃ言いながら(たぶん読める文字だけ音読している)

ほほー!
このページから塗り始めるとは…いいセンスしてるね!
IMG_3026.jpg

これをきっかけに、殺処分について知ってもらえたら…
きっと今よりたくさんのニャンコやワンコやウサコ、ウシ、ウマ、ブーさん等などが助けられるに違いない。


【オマケのオマケ】
ぶたさんドーナツ。
ぶたぶた

コメント

[C2110]

いやいやいや。
足袋ちゃ様を病院に連れて行くのだ!!
原因を見つけて対処したほうが悪化しないと思うのですが如何なものか...。
おぉ!!
この塗り絵。
センスいいですなぁ。

[C2109] 顎にきび

http://onekosamashugyo.blog7.fc2.com/blog-entry-653.html

この他に、歯ブラシなどでこそげとって○ルバロンを塗っておくという方法も。

  • 2012-05-20 21:36
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C2108]

あごにできる黒ニキビですか?
うちはできたことないんだけど、
やっぱり清潔にすることだって聞きますね。
こまめにふきふきでしょうか?

ナニかいい情報があったら、お知らせしますね。

ぶたさんも悩むぞ。
耳からいこうかな(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/480-a337a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

