Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2173]

こういう講座、我区でもやっております。
なかなか参加人数多いです。
中ちゃ様。
次があるぞ!!
で?
ちゃちゅけ。様。
その講座で素敵な出会いはあったのかい?^-^

[C2172]

駆け足訪問中m(_ _)m
猫の飼い方教室ってあるんですね〜
この辺で遭ったらぜひ行ってみたいなぁ
でも2時間起きてられないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
リンクありがとうございますm(_ _)m
  • 2012-07-10 00:07
  • のりちゃん♪♪
  • URL
  • 編集

[C2171]

男だってニャンコと一緒に暮らしたいのだ~(笑)
  • 2012-07-09 21:31
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C2170]

きちんと飼うということは大切ですよね。
しつけは大事なのです。
母にも見習って欲しいものです@

中ちゃさんに素敵なご縁がありますように☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/500-1a60dcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきました…パート1

実は猫のお世話が、自己流なちゃちゅけ。

基本のお世話の仕方を勉強したいと思いつつ…
…ずっと機会が無くてできなかったけれど…

「猫の飼い方教室」を保健所でやっているとの情報を見つけたので、早速出席してきましたYo

もちろん仕事は「のっぴきならない事情」により早退…とする

以前、愛護センターを見学させて頂いた時に猫の飼い方教室は、あまり人気がない…と聞きましたので少々遅刻気味での到着に…3、4人しかいなかったら遅刻が目立つなぁ…なんて思いながら…会場に行ってみると…

さにあらず。
IMG_3443.jpg


込み込み。ぎうぎう。むんむん(熱気)!
ざっと数えて60名くらいかな? 


女性ばかりに違いない!と
予想していたけれど、1/3くらいが男性だった 
この地域は意識の高い人が多いのかもしれないなぁ。

女性はわりと顔見知りで連れだってワイワイ楽しそうに参加している感じがしたけれど、男性は単独で眉間にしわを寄せ、まじめな顔で受講している人が目立つ。

ちゃちゅけの隣の男性なんか、蛍光マーカー持参でうなずきながら配られた資料に赤線ひいてるし。

ちゃちゅけも2時間みっちりお話を拝聴し、たいへん勉強になりました。

あ~ざぁ~す!




    お知らせ

中ちゃ♂、昨日の譲渡会ではご縁がありませんでした。
引き続き、真のご家族募集中です。
よろしくお願いいたします
IMG_3321.jpg




ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ
※猫の飼い方教室の最後に、区の職員の方からのお話がありました。
ズバリ!
「当区では、猫の同行非難訓練は行っておりません」
がびちょ~ん。
スポンサーサイト

コメント

[C2173]

こういう講座、我区でもやっております。
なかなか参加人数多いです。
中ちゃ様。
次があるぞ!!
で?
ちゃちゅけ。様。
その講座で素敵な出会いはあったのかい?^-^

[C2172]

駆け足訪問中m(_ _)m
猫の飼い方教室ってあるんですね〜
この辺で遭ったらぜひ行ってみたいなぁ
でも2時間起きてられないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
リンクありがとうございますm(_ _)m
  • 2012-07-10 00:07
  • のりちゃん♪♪
  • URL
  • 編集

[C2171]

男だってニャンコと一緒に暮らしたいのだ~(笑)
  • 2012-07-09 21:31
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C2170]

きちんと飼うということは大切ですよね。
しつけは大事なのです。
母にも見習って欲しいものです@

中ちゃさんに素敵なご縁がありますように☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/500-1a60dcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

