Entries

スポンサーサイト


コメント

[C246] No title

にゃんこの体調や状態をつたえる言葉って難しいですよね~
それがうんPとなると、余計に・・・
やっぱり「朝採り」を持って行くしかないのかな?

ワクチン接種後、大人しくしているサスケ君偉いですね☆
  • 2009-06-07 22:12
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

[C245] No title

度々すいませぬ。リンクさせていただきます♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-06-07 11:48
  • めががん
  • URL
  • 編集

[C244] No title

良い先生ですね~^^
お二人の会話からリアルに状態が想像できちゃいました!

あっ階段♪
うちも階段があったらなぁ~。
ところで佐助くん、さすがです。ワクチンを打ったあとに、ちゃんと安静にしてるところが!
  • 2009-06-07 11:31
  • めががん
  • URL
  • 編集

[C243] No title

これ!!
忍者!!
しっかりせぬか!!
そちの僕たるちゃちゅけ殿はそちを心配しておるのじゃ。
謎の会話なぞと言ってはならぬ!!
もう少しじゃ。
しっかり言うことを聞いて養生いたせ。
よいな。

[C242] No title

笑をこらえるのに必死…(笑)
当人方は真剣なんでしょうけど、いや、ホント、すみません、笑っちゃいました(汗)

↓↓サスケさん、ウンPは立ってするんですね。

[C241] No title

確かに、人によって感覚が違うから、軟⇔硬さといっても伝えるの難しいですね。前に聴いたことあるんですけど、人間のうんPに軟⇔硬の表現があって、柔らかいほうから、“ウンシャー”“ウンニョ”“普通”“ウンモ”“ウンガン”だそうです。使っている人を聞いたことないですが・・・ほんまかどうかも・・・まっ話のネタとして。

  • 2009-06-06 12:01
  • サクラノオカン
  • URL
  • 編集

[C240] No title

なんかすごい会話だね!!ww
実際触ってみて硬さを確かめてるの???

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/62-31e54331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣医師と交わされた謎の会話。


週末の通院。
今回は、佐助忍者の体調を鑑みて。3種混合ワクチンのみ。
採血は次回に先送りとなりました。
何かが急変したわけではないんですけどね(^^;)

で、先生にうんP報告のもよう。

ワタクシ:「先生。ステロイド剤とパーフェクトうんPの関係がイマイチ掴めないんです」
お医者:「下痢気味ですか?」
ワタクシ:「いえ…一概にそうではなく、
     ステロイド剤が切れるころにゆるくなるかと思えば、そうでもなく…。
     薬の投与とは関係なく…
     かたいウンチの次の日は、例えれば“ハム”みたいな感じなんです。
     硬いけれど乾燥していなくて、しっとりと水分を含んでいるような…」
お医者:「それは、例えれば…コンビニのアイスくらいの硬さですか?」
ワタクシ:「うーん」
お医者:「コンビニのアイスでも扉がしばらく空いていたものではなく、
    しっかりとドアが閉じられた冷凍庫に入っているコンビニのアイスくらいの硬さですか?」
ワタクシ:「そうですね。夏場のコンビニのアイスくらいの硬さです」
お医者:「カチンカチンですか?」
ワタクシ「カチンカチンです。
     しかし、最後の数センチが歯磨き粉みたいなときがあるんです」


と、いう会話が交わされた。
硬さ+水分量を同時に表す単位ってあるのかしら。
たとえば、1うんP=歯磨き粉(くらいの硬さと水分量)

↓忍者猫と、忍者のうんPを見守るワタシにご声援お願いいたしますm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<div
スポンサーサイト

コメント

[C246] No title

にゃんこの体調や状態をつたえる言葉って難しいですよね~
それがうんPとなると、余計に・・・
やっぱり「朝採り」を持って行くしかないのかな?

ワクチン接種後、大人しくしているサスケ君偉いですね☆
  • 2009-06-07 22:12
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

[C245] No title

度々すいませぬ。リンクさせていただきます♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-06-07 11:48
  • めががん
  • URL
  • 編集

[C244] No title

良い先生ですね~^^
お二人の会話からリアルに状態が想像できちゃいました!

あっ階段♪
うちも階段があったらなぁ~。
ところで佐助くん、さすがです。ワクチンを打ったあとに、ちゃんと安静にしてるところが!
  • 2009-06-07 11:31
  • めががん
  • URL
  • 編集

[C243] No title

これ!!
忍者!!
しっかりせぬか!!
そちの僕たるちゃちゅけ殿はそちを心配しておるのじゃ。
謎の会話なぞと言ってはならぬ!!
もう少しじゃ。
しっかり言うことを聞いて養生いたせ。
よいな。

[C242] No title

笑をこらえるのに必死…(笑)
当人方は真剣なんでしょうけど、いや、ホント、すみません、笑っちゃいました(汗)

↓↓サスケさん、ウンPは立ってするんですね。

[C241] No title

確かに、人によって感覚が違うから、軟⇔硬さといっても伝えるの難しいですね。前に聴いたことあるんですけど、人間のうんPに軟⇔硬の表現があって、柔らかいほうから、“ウンシャー”“ウンニョ”“普通”“ウンモ”“ウンガン”だそうです。使っている人を聞いたことないですが・・・ほんまかどうかも・・・まっ話のネタとして。

  • 2009-06-06 12:01
  • サクラノオカン
  • URL
  • 編集

[C240] No title

なんかすごい会話だね!!ww
実際触ってみて硬さを確かめてるの???

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/62-31e54331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

