Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2676]

しげるくんの母上様、こんばんは。

ボクと生まれた時期もほとんど同じなので、本当の兄弟になれたらいいなと思っています。
今のところ意地悪をされたこともないので、しげるくんも変わったのかな?

昔の写真も欲しいので、後ほどご連絡しますね。よろしくお願いします。
  • 2014-05-26 22:02
  • バロン
  • URL
  • 編集

[C2675] キジ白猫のバロン伯爵に告ぐ!

バロン殿
コメントありがとうございました。
乳母としてうれしゅうございます。あやつはとても良いヤツですがちょっと意地悪なところもありますので、なにとぞよろしう。
差し支えなかったら、ぜひメールアドレスなどお教えくださいませ。
幼少の頃の写真や動画、たんまりあります!
  • 2014-05-25 22:04
  • ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C2674] はじめまして

キジ白猫のバロンです。
今日ご主人がしげるくんの正式譲渡の手続きをして来ました。
これで晴れて同じ釜の飯を食べる兄弟になりました。
まだケンカもするけど、なかなか良い奴なので、末長く一緒に生きていきたいと思ってます。皆様ご心配なく❗️
  • 2014-05-24 15:03
  • バロン
  • URL
  • 編集

[C2673] パルボ

v-132 こうしてみると、パルボウィルスって怖いですね…。
 なにか、発生した病院なんかでも、片っ端から消毒しなきゃいけなかったり…とか。
 しげるきょうだいも早く健康を取り戻して欲しい…
                 <ののちゃんより>

[C2672]

お家にゃんこになるためには人になれることは大切ですよねー。
お外にゃんこだったなら、近づいて行き、逃げたら安心しますが*人は恐ろしいですからね、急いで逃げて頂きたいです。

殺処分、ダメですね。
環境省、もっとがんばらないとですね。

[C2671]

人馴れって大事ですよね^^
里親候補さん達も甘えられたら即決しちゃいそうですもんね♪
ちゃちゅけ。さんNND耐えられますか?(笑)
  • 2014-05-07 17:58
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C2670]

う~ん、ちゃちゅけ様。
頑張った。
いや、頑張ってる!!
げる閣下もとにかく幸せゲットして欲しいっす。^-^

[C2669] おばんでごんす

しげちゃんがんばれ~~
皆かわいいですね。天国に行くのはとても悲しいことだけど
きっと、ちゃちゅゆけさんの愛がつたわってますよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/652-64bab517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェルターっ子。

しげる兄弟へのお祝い、皆さまありがとうございます。

にゃにゃ、にゃんと! ちゃちゅけ久々のNND(ノーニャンコデイズ)に突入です。

しげる兄弟は昨年、シェルターにレスキューされてきたんですけどね。
そういえば…昨年のこの時期もNNDを謳歌して夜遅くまで飲み歩いていたな…譲渡会帰りにネコ臭プンプンさせて居酒屋に寄ったりとか…(っていうのは、ナイショです)。
が、ともかくですね、しげるがシェルターに居たときの写真が発掘されたのであげてみます。
IMG_6147.jpg

IMG_6149.jpg

かわいいでしょ?
この4匹が兄弟だったのですが、キジの女の子は残念ながら亡くなりました。
しげる兄弟はパルボウィルスに感染してしまったのです。
しげるもギンチャもマジヤバい感じで、いつ死んでもおかしくない状況(キョワイ!)。

シェルターのお当番に入っていた時、隔離部屋の様子を見守りつつも
「どうか、私がお当番の時には死なないでほしい」
「もし目の前で死んでいたら絶対立ち直れないし、ボラも続けられない(打たれ弱いから)」
「目の前でニャンコが死んだらトラウマになる(温室育ちだから)」…と勝手なことを思っていました。正直なところ。

しかし、王様、ギンチャ、しげるは(他の)シェルターボランティアさんが一生懸命にお世話してくださったかいあり、一命をとりとめました。しげる兄弟になり代りましてお礼を申し上げます。

当時のしげる…寝ながら苦悩しています。
IMG_6472.jpg


シェルター育ちの3匹は、すくすくと育ち…最初から人懐こかった。
預かりボラの条件としてはとても不利な環境(忍者屋敷は留守番させる時間が長い)にもかかわらず、ビビリに育たずのびのび(しすぎ)と大きくなったのは、幼少の頃シェルターボラさんが入れ替わり立ち代わりお世話に来てくださったおかげだと思っています。

シェルターの子は人慣れが進む!の法則。

今年もそろそろ春子(貞子ぢゃないよ)が育つので、センターへの収容数も増えます。

どうか、1匹でも多くの命が助かりますように…。
殺処分ゼロを目標に、これからもできることを少しずつコツコツやっていきたいと思っています。

あ。まじめなこと書いちゃった。無し無し。





ひとりと一匹サバイバーズ。
どうやら今日も生きてる。

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

[C2677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2676]

しげるくんの母上様、こんばんは。

ボクと生まれた時期もほとんど同じなので、本当の兄弟になれたらいいなと思っています。
今のところ意地悪をされたこともないので、しげるくんも変わったのかな?

昔の写真も欲しいので、後ほどご連絡しますね。よろしくお願いします。
  • 2014-05-26 22:02
  • バロン
  • URL
  • 編集

[C2675] キジ白猫のバロン伯爵に告ぐ!

バロン殿
コメントありがとうございました。
乳母としてうれしゅうございます。あやつはとても良いヤツですがちょっと意地悪なところもありますので、なにとぞよろしう。
差し支えなかったら、ぜひメールアドレスなどお教えくださいませ。
幼少の頃の写真や動画、たんまりあります!
  • 2014-05-25 22:04
  • ちゃちゅけ
  • URL
  • 編集

[C2674] はじめまして

キジ白猫のバロンです。
今日ご主人がしげるくんの正式譲渡の手続きをして来ました。
これで晴れて同じ釜の飯を食べる兄弟になりました。
まだケンカもするけど、なかなか良い奴なので、末長く一緒に生きていきたいと思ってます。皆様ご心配なく❗️
  • 2014-05-24 15:03
  • バロン
  • URL
  • 編集

[C2673] パルボ

v-132 こうしてみると、パルボウィルスって怖いですね…。
 なにか、発生した病院なんかでも、片っ端から消毒しなきゃいけなかったり…とか。
 しげるきょうだいも早く健康を取り戻して欲しい…
                 <ののちゃんより>

[C2672]

お家にゃんこになるためには人になれることは大切ですよねー。
お外にゃんこだったなら、近づいて行き、逃げたら安心しますが*人は恐ろしいですからね、急いで逃げて頂きたいです。

殺処分、ダメですね。
環境省、もっとがんばらないとですね。

[C2671]

人馴れって大事ですよね^^
里親候補さん達も甘えられたら即決しちゃいそうですもんね♪
ちゃちゅけ。さんNND耐えられますか?(笑)
  • 2014-05-07 17:58
  • にゃんずぱぱち
  • URL
  • 編集

[C2670]

う~ん、ちゃちゅけ様。
頑張った。
いや、頑張ってる!!
げる閣下もとにかく幸せゲットして欲しいっす。^-^

[C2669] おばんでごんす

しげちゃんがんばれ~~
皆かわいいですね。天国に行くのはとても悲しいことだけど
きっと、ちゃちゅゆけさんの愛がつたわってますよ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/652-64bab517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

