Entries

スポンサーサイト


コメント

[C276] No title

こんにちは!
先日は、私のブログにおいでいただきまして、
ありがとうございます。(*^_^*)

あら~、Lucionさんのプレゼント企画のボルタ君、
こちらの子になってたのですね。
ご当選、おめでとうございます~。(^^)
(私は、もう一つ別のボルタ君を狙っておりました~。)

うんPですか…。
ウチの子は、ペットショップにいるときからお腹の調子の
良くない子で、家に連れて帰ってもあまり安定せず、
獣医さんに相談してみたところ、
カリカリをやめなさいと言われました。
そのかわりに…と勧められたのが、ゆでササミや、
バーフ・ダイエットという冷凍のフード(野菜入りお肉)でした。
それ以来、うんPも正常なものになり、
ほとんどトラブルなしです。
経済的なこともあるので、今はカリカリも食べさせていますが、
シーバなら大丈夫。食べ残しもないし、
お腹の調子もいいみたいですよ。

[C275] No title

お久しぶりです!!
体調が悪く、なかなかコメントできずにごめんなさいです。。。

にゃんこんシールかわゆいですね~!!
癒されますわ@

[C274] No title

忘れな盆…知りませんでしたが、旅行なんかの前日には、ダンナがメモを玄関に貼ってます。
普段はカバンをやたらと変えないことですかねー。
カバン変えると、定期入れ忘れた!とかありますので(汗)

うんPネタ…。
うちは、毎日よくもまぁそんなスッキリと出るわねぇといううらやましい2匹なのですが、歳三はいくつかエピソードが!

・初めて1泊旅行の留守番をしてもらった時、帰ってこないことへの抗議なのか、ダイニングテーブルの上にうんPが!
・下痢は2度体験。
1度はジアルジアという原虫が原因で、薬をもらったら一発復活。
1度は旅行へ連れて行って帰ってきた時、ストレス性のものと思われる。
・なんだかよくわからないけれど、うんPのかけらが猫トイレ前に落ちていて、朝めがねかけてない起きぬけの私は、「ごみ?」と思ってつまんじゃいました。

[C273] No title

初めまして~。うちのブログにも書き込みありがとうございます♪踏み返させてもらいますね~。

ボルタ・・・室蘭へ行ったときに買おうとしたらいつも売り切れでした・・・いくのが昼過ぎだったのが悪いんですが(;´Д`)で、結局買わずじまいです・・。

うんPですか・・・うちの人はちゃんとトイレでするのですが、生涯1回だけうんPを漏らしたことがあるのです。
それは去勢の日。麻酔から覚めてフラフラなときに便意が来たんでしょうね~。σ(・_・)の布団の上でもりっとされてしまいました・・・。
でも、事情が事情ですし、怒ることはしませんでしたが。

それ以来、もらしたことはありませんね~。
むしろ、砂を丁寧にかけすぎて、いつの間にか爪の間にうんPが挟まっていることも・・・。

[C272] No title

忘れな盆、初耳です~
でもコレって良いアイデアですね!
我が家でも採用してみようかな~~
って置き場所考えないと・・・

うんPネタ。
うちの仔は2日で3回のうんPをします。
朝・朝・夜、夜・夜・朝、みたいなペースなのですが、2回する日に限って一回は臭いうんPをします。
この理由が私には全く分からないです。。。
あっ、あと不思議なことにうんPをしていない日は「うんPして~」と言うとちゃんとうんPをしてくれます。
これも全く理由が分かりませんが・・・
ま、にゃんこは気まぐれですからこんなもの何でしょうね。
  • 2009-06-12 22:25
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

[C271] No title

あぁ、ボルタ。
着飾ってもらっちゃって。
よかったなぁ。(うるうる)

[C270] No title

忘れな盆…
そういう呼び名があったとは!?
しかし、ボルタはどこっ!?
と思ってよく見たら、デコレーションされすぎて(笑)わからなかった~。
f^_^;
私もベースにうっとりを希望だったので、こんなとこでも気が合うな~なんて、笑えました。
企画の方は、練馬ねこままさんが入院されているとの事で、ネコママさんに代理で選んでもらったら、なんと最後の一つは8番でした!
家に戻り次第、開けてみるのでお楽しみに~!
  • 2009-06-12 10:51
  • 萬田らむね
  • URL
  • 編集

[C269] No title

かわいいシール~~

こんなのほっしい!!

うちの子は最初アイムスだったんだけどこれを食べると硬くしかもコロコロのなるらしいよ~いまはロイヤルカナンだけどね

[C268] No title

忘れな盆、初耳です、覚えておこうっ。
募集のうんP話ですが、一時、うちのサクラが便秘症になって
心配な時期がありました。
獣医さんにとれたてうんPを持って行き、硬さを確かめてもらったり、虫がいないか検査したり、お腹の中のながーくて硬いうんPを先生が外から腸を触って指でぶちっぶちっと切離してくれて出しやすくしてもらったり、出すときの滑りがよくなるように医療用の成分が油のチューブを飲ませたり、色々な種類のカリカリやソフトをあげて毎日“うんPでろ~うんPでろ~”と唱えながらお腹マッサージしたり。フードは買って失敗してももったいないからと沢山の種類のサンプル用の小袋フードを分けてくださり色々試しました。
そうして1ヶ月位様子を見ながら、結果、繊維質が多いのが原因と判明しました。普通、繊維質が多いほうが出る、と思っていたのに、逆にうんPを硬くしてしまい出しにくくなるということでした。
原因がわかってからは、もう便秘はしなくなったけど、その時の
硬いうんPを出した後ムズムズしてお尻を床にこすりつけてた
行為は癖になってしまって。。。
今でもうんPした後はずるずるやってます。
うちの、うんP体験でした。
  • 2009-06-12 02:24
  • サクラノオカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/67-c66ea242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後のボルタくん。←すっかり忘れな盆(^^;)


“忘れな盆”って、ご存知でしょうか?
うちルールだったらごめんなさい。

家を出るときに忘れてはいけない小物(ハンケチ、はながみ、鍵、定期、携帯!)。
そんな、ものを…まとめて置いていく場所=忘れな盆
と、いうのものがあります。
※ボルタくんは、すでに忘れな盆の一部。いろいろなアクセサリを背負わされています。

しかし、困ったことに…
【以下、佐助談】
うちの“アイツ”は、何を忘れちゃいけないのかも忘れて…
食玩とか、シールとかマスコットなんかを忘れな盆に置いている。

公私の境がわからなくなってします。

ところで…金の猫、銀の猫、白銀の猫さんから頂いたシール。


仕事使用のノートに貼ってみまスタ。

↑ココロ和むぅ~

※ご覧の皆さまにお願いデス。
忍者猫佐助ブログ開設1.65周年記念に向け、企画進行中(と、いってもショボ企画)!
それにあたりまして、皆さまからの情報・ご意見を募ります。
募集内容は…
1:愛猫のうんPについての「ひとこと」
2:うんPの秘密(まめ知識)
3:ワタシはコレで、パーフェクトうんPを作りました
4:その他、なんでも(愛猫さんのノロケもあり。ビバ猫!的なご意見求む)

お時間と、“スキャンダル(おもに猫のうんPがらみ)”がおありの方、情報モトム。
まじめな、うんPの知識も大募集(アニマルセラピストさんなど専門家のご意見も拝聴したいです)。よろしくお願い致します。

↓パーP続きの忍者(と、ワタシ)に応援よろしくm(_)m
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ<br
スポンサーサイト

コメント

[C276] No title

こんにちは!
先日は、私のブログにおいでいただきまして、
ありがとうございます。(*^_^*)

あら~、Lucionさんのプレゼント企画のボルタ君、
こちらの子になってたのですね。
ご当選、おめでとうございます~。(^^)
(私は、もう一つ別のボルタ君を狙っておりました~。)

うんPですか…。
ウチの子は、ペットショップにいるときからお腹の調子の
良くない子で、家に連れて帰ってもあまり安定せず、
獣医さんに相談してみたところ、
カリカリをやめなさいと言われました。
そのかわりに…と勧められたのが、ゆでササミや、
バーフ・ダイエットという冷凍のフード(野菜入りお肉)でした。
それ以来、うんPも正常なものになり、
ほとんどトラブルなしです。
経済的なこともあるので、今はカリカリも食べさせていますが、
シーバなら大丈夫。食べ残しもないし、
お腹の調子もいいみたいですよ。

[C275] No title

お久しぶりです!!
体調が悪く、なかなかコメントできずにごめんなさいです。。。

にゃんこんシールかわゆいですね~!!
癒されますわ@

[C274] No title

忘れな盆…知りませんでしたが、旅行なんかの前日には、ダンナがメモを玄関に貼ってます。
普段はカバンをやたらと変えないことですかねー。
カバン変えると、定期入れ忘れた!とかありますので(汗)

うんPネタ…。
うちは、毎日よくもまぁそんなスッキリと出るわねぇといううらやましい2匹なのですが、歳三はいくつかエピソードが!

・初めて1泊旅行の留守番をしてもらった時、帰ってこないことへの抗議なのか、ダイニングテーブルの上にうんPが!
・下痢は2度体験。
1度はジアルジアという原虫が原因で、薬をもらったら一発復活。
1度は旅行へ連れて行って帰ってきた時、ストレス性のものと思われる。
・なんだかよくわからないけれど、うんPのかけらが猫トイレ前に落ちていて、朝めがねかけてない起きぬけの私は、「ごみ?」と思ってつまんじゃいました。

[C273] No title

初めまして~。うちのブログにも書き込みありがとうございます♪踏み返させてもらいますね~。

ボルタ・・・室蘭へ行ったときに買おうとしたらいつも売り切れでした・・・いくのが昼過ぎだったのが悪いんですが(;´Д`)で、結局買わずじまいです・・。

うんPですか・・・うちの人はちゃんとトイレでするのですが、生涯1回だけうんPを漏らしたことがあるのです。
それは去勢の日。麻酔から覚めてフラフラなときに便意が来たんでしょうね~。σ(・_・)の布団の上でもりっとされてしまいました・・・。
でも、事情が事情ですし、怒ることはしませんでしたが。

それ以来、もらしたことはありませんね~。
むしろ、砂を丁寧にかけすぎて、いつの間にか爪の間にうんPが挟まっていることも・・・。

[C272] No title

忘れな盆、初耳です~
でもコレって良いアイデアですね!
我が家でも採用してみようかな~~
って置き場所考えないと・・・

うんPネタ。
うちの仔は2日で3回のうんPをします。
朝・朝・夜、夜・夜・朝、みたいなペースなのですが、2回する日に限って一回は臭いうんPをします。
この理由が私には全く分からないです。。。
あっ、あと不思議なことにうんPをしていない日は「うんPして~」と言うとちゃんとうんPをしてくれます。
これも全く理由が分かりませんが・・・
ま、にゃんこは気まぐれですからこんなもの何でしょうね。
  • 2009-06-12 22:25
  • とらこみに
  • URL
  • 編集

[C271] No title

あぁ、ボルタ。
着飾ってもらっちゃって。
よかったなぁ。(うるうる)

[C270] No title

忘れな盆…
そういう呼び名があったとは!?
しかし、ボルタはどこっ!?
と思ってよく見たら、デコレーションされすぎて(笑)わからなかった~。
f^_^;
私もベースにうっとりを希望だったので、こんなとこでも気が合うな~なんて、笑えました。
企画の方は、練馬ねこままさんが入院されているとの事で、ネコママさんに代理で選んでもらったら、なんと最後の一つは8番でした!
家に戻り次第、開けてみるのでお楽しみに~!
  • 2009-06-12 10:51
  • 萬田らむね
  • URL
  • 編集

[C269] No title

かわいいシール~~

こんなのほっしい!!

うちの子は最初アイムスだったんだけどこれを食べると硬くしかもコロコロのなるらしいよ~いまはロイヤルカナンだけどね

[C268] No title

忘れな盆、初耳です、覚えておこうっ。
募集のうんP話ですが、一時、うちのサクラが便秘症になって
心配な時期がありました。
獣医さんにとれたてうんPを持って行き、硬さを確かめてもらったり、虫がいないか検査したり、お腹の中のながーくて硬いうんPを先生が外から腸を触って指でぶちっぶちっと切離してくれて出しやすくしてもらったり、出すときの滑りがよくなるように医療用の成分が油のチューブを飲ませたり、色々な種類のカリカリやソフトをあげて毎日“うんPでろ~うんPでろ~”と唱えながらお腹マッサージしたり。フードは買って失敗してももったいないからと沢山の種類のサンプル用の小袋フードを分けてくださり色々試しました。
そうして1ヶ月位様子を見ながら、結果、繊維質が多いのが原因と判明しました。普通、繊維質が多いほうが出る、と思っていたのに、逆にうんPを硬くしてしまい出しにくくなるということでした。
原因がわかってからは、もう便秘はしなくなったけど、その時の
硬いうんPを出した後ムズムズしてお尻を床にこすりつけてた
行為は癖になってしまって。。。
今でもうんPした後はずるずるやってます。
うちの、うんP体験でした。
  • 2009-06-12 02:24
  • サクラノオカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninjiyanekosasuke.blog69.fc2.com/tb.php/67-c66ea242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

