Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトみたいな忍者猫。


おや? このヒトは誰だろう???
………

ああ! 忍者猫じゃアリマセンか!

しかも、マドロス気取り…。


※昨日、病院で血液検査を受けた。溶血性貧血は、まずまず現状維持でヨカッタ。
しかし…血糖値が高いもよう。

よって本日、尿をもって病院に行ったら…検査の結果、尿から糖が出た。
ひゃ~。
朝晩のプレドニン注射に加え、インシュリンの投与も必要となってしまった。
そんでもって、1日2回の尿チェック。
↓尿チェック用のリトマス試験紙みたいなもの

本猫が、全く気にしていないようなところが救い也。

ひとりと一匹サバイバーズに応援よろしくお願いいたします。
次回はきっと忍者猫の「ギターを抱いた渡り鳥」姿が、見られると思います(ウソ!)
にほんブログ村 猫ブログへ

ああ~怒濤の…忍び生活。ファイナル。


すがすがしい、朝。

忍者屋敷がばたばたしていた折り(件のDVDの購入を迷っていた折り)、
カピパラ丼さんが「トム&ジェリー」をくださいました。
名作中の名作を…ありがとうございます。

皆さんのコメントとともに、ちゃちゅけ。のW闘病生活の支えとなっております、
皆さん、本当に本当にコメントをいつもありがとうございます。
(忍者、お礼を言っています)←決して、ささみを食べている姿ではアリマセン


カピパラ丼さんから頂いたオマケ↓
「ネコちゃんSpH健康チェックティッシュ」ですと! 初めて観ました。
使ってみたい…けど、使えない…。
どうやって使うのかしら? 
説明書はあるんですけど、これを使って何を判断したらいいのかいしら?
これって売り物? など。疑問いろいろ。


【オマケ】
↓おやつ(ゆでささみ)をもらえないので、すねる忍者猫。
大人げなし。



↓W通院生活をサバイバルする「忍者猫」と「くのいち」。
サバイバーに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

人(猫)の情けが身にしみる…。


おひけぇ、なすって。
ひとりと一匹、今日もゆく。

なんだろうか。
お医者から「要注意!」と、言われているのに…(^^;)この余裕っぷり。
↑正直、アタマ来る!

まあ、忍者は直接言われていませんよ。ドクタにはね。
厳重注意! されるのは、いつもワタシ(ダケ、あるよ)。


著者近影…ならず、著者(?)遠影。


明日は、再び採血検査(猫)。
人間はかなり前向きに回復ちゅう!
(忍者猫、君もダロ?)

ちなみに「明日はどっちだ!」のフレーズは、
ちゃちゅけ。父ブログよりの盗作(否、引用)です。タイトルは「私のジコマン写真館」です。


↓W通院生活を生き残ゼ!?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

少し幸せ…by戦術家。


昨日は午前中に病院を2カ所ハシゴして…(人間用)。
お昼を挟んで動物病院へ(猫用)。
やれやれ、と思ったら尿が採れたので(猫)、いそいそと尿を動物病院へ運んだ(猫用)。
さらに夕方、再び病院へ(人間用)。

これで今日は店じまい…と、思ったら仕事のお呼出し。

結局帰宅は12時近く。

佐助と少しでも長く過ごそうと思って休日にしたはずが…
全然ダメ。

でも、佐助の尿をとって15分以内に病院に持っていけたことは、我ながらでかした!
いい仕事しました(通常2時間以内に採れた尿を検査するのが望ましいらしい)。

しかし、検査結果を電話で聞くはずが…
今日は、バタバタしてて動物病院へ電話しそこねた。
我ながら、ダメじゃ~ん!

↑このポーズは太って見えますが、体重は変わってません。
うんPは毎日完璧ヨ。←うんPは忍者の場合、溶血とは関係ない疑惑高まる(それは、それで結構だ)

明日へ向かって走れ!

で? 明日はどっちだ!?

↓W通院生活を生き残れるのか?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃちゅけ。ショック!


ちゃちゅけ。は、本日休業。

なぜかと言えば…(よくぞ、聞いてくださいました!)
気管支炎+ヘルペス(ぜんそくの疑いアリ)の、再検査のため。
実は、週末に薬が着切れちゃって(^^;)…苦しかった。
改めて、薬って効くなぁ、と←ふだん、飲みつけてないからですかね?
アリガタイヤラ、コワイヤラ

食事がとれない間に愛飲していたのはコレ↓

滋養強壮剤ってヤツで生き延びておりました。
飲み付けないもの…鼻血デルンジャナイ? かと、心配したけど。
大丈夫でした。



実は、忍者の定期検診もせねばならず…。
結局、今日はホモサピエンスとアニマルズの病院へ、合計4回行くことになりました。
仕事より過酷???

そんなこと、忍者はおかまいなしで盗み食いならぬ、盗み飲み(ゆでささみの茹で汁)。


しかし。
ちゃちゅけ。の回復は目覚ましいものの…
なによりも、忍者の採血結果がおもわしくないのがザンネン。
数値結果が本日14%(今までの最低値と並ぶ。一時は34%まで回復したのに)。
10%をきると輸血の必要あり。←もちろんリスク大

とりあえず、ステロイド剤を3/4錠から1.5錠にして、今日から3日ほど様子見。
その後の結果次第で、投薬の種類変更の予定。


すんごく、ご報告したいカピパラ丼家からの贈り物もご紹介ままならず↓
ザンネン、無念。


盗み食いならぬ、盗み飲み(ゆでささみの茹で汁)した忍者のカット。
あごに、ささみ付いているんですけど。←自分で拭いてケロ。




↓W通院生活を生き残れるのか?
忍びの活動を続けるワタクシたちに応援よろしくお願いいたします。
マジで。ココロの支えが欲しいデス。
にほんブログ村 猫ブログへ

Extra

プロフィール

Ninjiyaneko

Author:Ninjiyaneko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。